今日こそはホームページ制作について書こうと思ったが
4月5日、本日で38歳の誕生日を迎えました。私が生まれた時も綺麗な桜の花が咲いていたそうで、この季節はやはり心が落ち着きます。人間歳を取ると怒りっぽくなると言いますが、そんな事は無い、角が取れた大らかで丸い人間になりたいと、また一つ歳をとって思いました。
で、昨日のボクシング世界タイトルマッチ。 ふぅ…。
このくそボケがぁーーー!!!!!(怒)
相変わらずのTBSアナ『亀田のノーモーションの左!ノーモーションの左!』というバカの一つ覚えのような実況。そして魂をTBSに売ってしまった鬼塚のヘタレ擁護解説。少なくとも鬼塚の現役時代は、亀田並に疑惑の判定やら作られたチャンピオンやらといった批判も多かったのですが、それでも『根性』というスキルだけはピカイチでした。打たれても打たれても、諦めずに打ち返す根性。批判は多かったけど私は好きでした。ですが、大人の事情はあるにせよ『根性』 というスキルまで手放してしまった鬼塚は、もう解説の仕事は辞めたほうがよい。
話戻して、
亀田戦を1ラウンドからスコアリングしていたのですが、私の採点では4ポイント差で挑戦者の勝ち。日本でのホーム開催ということで贔屓目に採点しても2ポイント差で挑戦者勝ちでした。
で、判定結果のアナウンス。
115-113、
117-110、
118-110
ほう、今回は大差つけてるジャッジもいて、中々まともな判定結果になったな…。
アナウンス『勝者!浪速の闘拳ーー!!』
私『え!?』
アナウンス『亀田ぁーー興毅ぃーー!!!!』
ノーモーションでお茶吹き出しました。
まさか自分にもノーモーションの技術があったとは驚きです。
もう日本ボクシング協会(JBC)はWBAの加盟を即刻辞めたほうがよい。あとTBSの放送権の剥奪を。WBCがまともだとは言わないが、腐りきったWBAよりは圧倒的にマシ。モンドセレクションと同じ様に金で買える価値に何の意味があるのか?真面目にボクシングに取り組んでいる人達の夢をぶち壊すような行為だけは絶対にやめて欲しい。私はけして亀田個人を嫌いなわけではない。WBA+TBS+亀田のトリプルハッピーセットが大嫌いというだけだ。
今回の件でボクシングに絶望した人は、今週金曜日に放送されるWBC世界バンタム級王座決定戦、山中慎介の試合をぜひ見て欲しい。対戦相手のダルチニアン、本当に強い挑戦者です。チャンピオンが最強の挑戦者を迎え撃ち、その階級で一番強い奴を決める。それが王座決定戦の本来のあるべき姿です。
また、誕生日当日にキレてしまいました。たしか去年もキレていたような…(笑)
来年こそは春の日差しのような大らかな誕生日を迎えたいと思っています。
P.S.本日もお昼休みに無駄な文章を書いてしまいました。次回こそはホームページ制作についてのブログを…